コラム

  1. 誰が日本を殺すのか 〜 MonaBAR閉店にみる今の日本の病気とは

    暗号通貨の聖地とされていた東京高円寺「MONA BAR」が唐突に、閉店のお知らせを告げた。衝撃だったのは、その閉店理由である。モナバー東京 撤退のお…

  2. 靴磨きの少年の話 〜仮想通貨は終わった?〜

    「ジョセフ・P・ケネディ」この人は、第35代大統領のジョン・F・ケネディのお父さんです。ハーバード大学を卒業したジョセフは、抜群の投資センスで巨万の…

  3. 儲かるかどうかばかりを聞いてくる人

    こんにちは編集長です。先日、仮想通貨関連の懇親会のようなものに参加させていただきました。そこで「このコインは儲かりますか?」みたいなこと”ばかり”聞…

  4. ブロックチェーンって胡散臭くない?

    先日お会いしたとある会社の社長さんが開口一番に「ブロックチェーンってなんだか胡散臭いんですよねぇ」とおっしゃっていました。「なんか、私たち会社はAI…

  1. 調査

    RAIZERのホワイトペーパー【日本語訳】
  2. 中級編

    BCHってなあに?
  3. コラム

    誰が日本を殺すのか 〜 MonaBAR閉店にみる今の日本の病気とは
  4. Avacus

    暗号資産のCtoCプラットフォームAvacus、オンチェーンでのサービス提供を決…
  5. Avacus

    AvacusBazaar攻略【購入編】- フリマで暗号通貨を使う
PAGE TOP