編集部員紹介

編集長


BitcoinLIFE編集長。Bitcoinを愛し、Bitcoinに愛された女。というのは嘘です。GOX事件以前からビットコインに興味を持ちはじめる。世の中がもっと楽しく面白くなることを望んでいる。新しいものが好きで家事すらも全自動になりつつある。暗号通貨アドバイザーという謎の資格を持つ。

メグ


二児のママ。専業主婦。IT音痴でパソコンがまったく使えない。Amazonも使ったことがない。完全に時代に取り残されていたが、編集長に促されて、ようやくガラケーからスマフォに乗り変えた。やっとインターネットが使えるようになったレベル。節約家でトイレの電源プラグまで切るほど。あの冷たい便座に驚いて声をあげた来客の数知れず。共感覚の持ち主で記憶力もよいが完全にその能力を持て余している。ドラマ「リッチマン・プアウーマン」のプアウーマンみたいな人。(貧乏という意味ではない)

ケン


大手企業のコンサルタントなどをしているビジネスマン。あらゆる分野への造詣が深く仮想通貨にも詳しい。普段は世界各国をあちこち飛び回っている。破天荒な編集長も笑って受け入れる寛容さを持つ。たまにしか現れないレアキャラ。

  1. 基礎知識

    ビットコインとは – ビットコインの特徴をまとめてみました。
  2. Avacus

    【インタビュー】XPC-JP協会代表理事miyarbucksさん ~ Avacu…
  3. まとめ

    XEMってなあに(コインチェック事件ver)
  4. 調査

    調査「暗号通貨技能検定」
  5. 中級編

    Counterpartyの何が凄いのか
PAGE TOP