このサイトについて

ここ数年で仮想通貨に関するニュースを聞くことがとても多くなりました。
しかし、多くの方がそれが何であるのかをほとんど理解していません。

「仮想通貨は、本当に儲かるのか?」そんなことばかりが話題になっていますが、そればかりに注目がいくことが残念でなりません。
なぜならば、仮想通貨(ブロックチェーン技術)には世界に大きな変化をもたらす潜在能力があるからです。

急速に普及したインターネットも今となってはとても身近なツールになりましたが、当時は「世界の人とつながる?それの何が凄いの?」と、その凄さが理解されませんでした。
過去の歴史を見てみても、画期的な発明などもそうであるように、革命というのは初めは過小評価されることがあります。

今日、我々は当たり前のようにインターネットを使っていますが、なぜ写真がメールで簡単に送れるのか、なぜ映像がパソコンでみれるのか、そういうことに疑問をもつことはあまりません。それと同じように、今後仮想通貨に関しても当たり前のように私たちの生活に関わってくることは間違いありません。

誰も見たことのない未来を想像するのは難しいことです。
たしかに世界中と繋がっていない時代に、世界中が繋がっている世界をイメージするのは難しかったと思います。

IT革命の変化同様に、これから大きく世界が変わろうとしています。
未来を変える革新的な技術が確かにそこにあります。
未来は今、私たちの手の中にあるのです。

今後、仮想通貨によって、ライフスタイルや、色々な概念すらも、大きく変わっていくかもしれません。
このサイトでは、仮想通貨をとりまくニュースや、基礎知識だけでなく、新しいライフスタイルを提案していこうと考えています。

  1. 中級編

    Bakktとは?
  2. Avacus

    AVACUS暗号資産交換業の申請を取下げ
  3. ニュース

    DAO型シェアハウス「Roopt神楽坂 DAO」
  4. 人生相談室

    【人生相談室 vol.2】幼稚園の先生へのプレゼントをネットで買うのはおかしい?…
  5. Avacus

    【AvacusApp】EMSと自動メッセージ署名をサポート
PAGE TOP